JR岐阜駅徒歩5分の鍼灸院

スタッフブログ

blog
年末年始について | 未分類

年末年始について

こんにちは。 師走に入りました。 日が暮れるのも早く、クリスマスの雰囲気も出てきて、何かとご予定も立て込んできているのではないでしょうか。 年末に向けて気温も下がっていくと思われますので、体調管理しっかりとしていきましょう。 今日は当院の年末年始の予定をお伝えさせていただきます。 年末年始の予定  ~12/30(土) 通常通り 12/31~1/2  休診 1/3(水)~  通常通り 年内は30日が仕事納めとなり、31日から年明け2日までお休みとさせていただきます。 新年は3日水曜日から再開とさせていただきます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 年明けは3連休もすぐにあるため、長めのお休みとなるところもあるようです。 お休みの間は普段と生活スケジュールが変わり、体調を乱されてしまうこともあります。 有意義にお休みを過ごせるように気をつけていきましょう。

11/6について | お休み

11/6について

10月も後半に入り、今年も残り少なくなってきたように感じます。 気温が高い日が多かっただけに、気温が下がってきて肌寒さも感じますし、日が短くなって秋の装いも出てきたのではないでしょうか。 さて11月6日ですが、ワクチン接種の予約を取らさせていただきました。 5回目と季節性インフルエンザの同時接種をしようと考えています。 副反応が出ることが多いために、月曜日に接種を行い、翌火曜日を念のために体調を戻す日とさせていただければと思っています。 そのため11月6日は夕方以降ご予約をお取りできない日となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 年末年始にかけて感染が増える時期でもあり、僕自身が体調を崩してはいけないと考え、このような形とさせていただきました。 6日は午前中やお昼の時間についてはいつも通り行います。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

8月の日程について | お休み

8月の日程について

暑さも厳しくなり夏本番となってきました。 8月に入れば、お盆も間近ですので、お休みを満喫するためにも体調管理に気をつけていきましょう。 感染症のこともありますが、熱中症は暑さに慣れていない人ほど起こしやすいとも言われていますし、普段外にいること多く、慣れているからと言っても無理をしたり、体調の乱れからなりやすくなってしまいます。 少しでも普段と違う感じがあれば、無理をせず少し休憩を取り、予防を心がけていきましょう。 さて8月は当院も連休をとらさせていただきます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 日程につきましては下記の通りとなります。 よろしくお願いいたします。 日 月 火 水 木 金 土     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     ※赤の日付の日が休みとなります。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

6/17について | お休み

6/17について

こんにちは。 5月も最終日となり、早くも5ヶ月が終わろうとしていることに少しぞっとしてしまいます。 何もしていなくても時間は過ぎてしまいますので、いい時間の使い方をして過ごしていきたいものです。 今日は、臨時休診のお知らせになります。 僕の都合で申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。 6月17日土曜日は都合により休診日とさせていただきます。 1日予定が入ってしまったため、ご連絡もとれない日となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 翌18日日曜日は通常通りです。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークについて | お休み

ゴールデンウィークについて

令和5年度がスタートしました。 進学や就職など新しいスタートとなりました方々、おめでとうございます。 今年はコロナの5類引き下げも決まっており、日々人の流れが活発になっているように感じます。 体調を含めた健康面はもちろんですが、日々のお仕事や学業も精一杯頑張っていきましょう! 今日は近づいて参りました、ゴールデンウィークのお知らせです。 当院は連休中も通常通りといたします。 5月2日は火曜日のため定休日となりますが、4月29日・30日、5月3日~7日の祝日や土日も普段通りご予約をお受けいたします。 皆様ご予定もあるかとは思いますが、お身体気になることなどございましたらお気軽にお声かけくださいませ。

料金改定について | 料金

料金改定について

ここのところの物価高を受け、料金を改定させていただくことにいたしました。 皆様も影響を受け苦しい中とは思いますが、ご理解をいただけますと幸いです。 料金改定は令和5年3月1日とさせていただき、改定以前にご予約をされた場合においても3月1日以降の施術につきましては新料金とさせていただきます。 新料金は   鍼灸、美容鍼、脚の押し流し  各3,000円 → 3,300円   鍼灸+美容鍼など組み合わせた場合  5,000円 → 5,500円 とさせていただきます。 心苦しいお願いではありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 今後ともよろしくお願いいたします。

ワクチン接種3回目について | お休み

ワクチン接種3回目について

こんにちは。 まん延防止法が解除されて、1週間が経ちました。 下げ止まりと言う言葉が聞こえてきますが、ここのところ感染者数が下がらず、どちらかと言うとやや増加気味と言われています。 年度末で動きの活発になる時期ですが、対策を怠らないようにしていきましょう。 さてようやく3回目の接種県が手元に届きましたので、さっそく予約を取らさせていたぢた次第であります。 3回目接種日は4月11日月曜日に決まりました。 2回目の後副反応が強く出たために、3回目の後に様子見ができるように今回は月曜日とさせていただきました。 接種の時間が夕方になるため、11日は16時終了とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 感染が落ち着き気兼ねなくなる日が来ることを期待しつつ、自分にできることをやっていこうと考えております。 皆様も感染いたしませぬようにお気を付けくださいませ。

駐車場について | 御挨拶

駐車場について

こんにちは。 当院は今まで駐車場が1台分しか確保できておりませんでしたが、この度2台目の場所を確保することができました。 今までの場所のもう1台奥側が新しく当院の駐車場となりました。 詳しくは下記のをご参照ください。           手狭な駐車場ではありますが、以前よりも停めやすくなったと思います。 空いている方、お好きな方にお停めくださいませ。

電話復旧について | 御挨拶

電話復旧について

こんにちは。 急なトラブルが発生しご迷惑をお掛けいたしております。 発生しておりました電話トラブルが無事復旧しました。 昨日から電話つながらずお掛けいただいた方にはご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。 今現在電話での対応も問題なくできるようになっております。 今後ともよろしくお願いいたします。    

通常通り再開します | 御挨拶

通常通り再開します

こんにちは。 今年も残り少なくなってきました。 何かと気をつかう一年ですので、残りも気を引き締めていきましょう。 さて当面の間は終了時間を繰り上げさせていただいておりました。 昨日無事に子どもが退院いたしましたので、本日から通常通り再開させていただきます。 ご迷惑をお掛けした方も多いと思います。 大変申し訳ございませんでした。 皆様のお掛けで家族の負担も軽減することができ、大変助かりました。 ありがとうございます。 今後も皆様の体調管理、ひいては健康づくりのために頑張ってまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

当面について | 御挨拶

当面について

おはようございます。 急なことで申し訳ございませんが、当面は終了時間を繰り上げさせていただくことにいたしました。 理由は子どもの入院の付き添いのためです。 20時をめどに終了とさせていただきたく考えています。 安静入院となり大きなことではないのですが、家族の負担を減らすために臨時的な対応をさせていただければと思います。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 入院の期間は今のところ決まってはいませんが、子どもは昨日の段階ですでに元気が出ていますので、ご安心くださいませ。 退院となりましたら通常通りに戻させていただきます。 それまではご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 今後とも当院をよろしくお願いいたします。

日程変更について | 御挨拶

日程変更について

こんにちは。 9月30日より国体に帯同させていただきご迷惑をお掛けいたしております。 まず結果報告といたしましては、10月1日に行われました対栃木戦において敗戦となりました。 再三相手陣地の深くやゴール前までいく機会はあったのですが、得点を奪うことができず、 試合時間残り数分のところで失点をし、悔しい結果となりました。 選手たちは暑い中、少ない人数で走り続けてくれていました。 まだまだサポートできればと言う思いもありますが、トーナメント形式である以上勝たなければ次に進むことができないために、今年の国体はベスト8で終了となりました。 当初皆様には4日からの再開とお伝えしていましたが、明日3日より通常通り再開させていただきます。 お体気になることなどございましたらお気軽にお声かけくださいませ。

ご相談・
お問い合わせCONTACT FORM

ご予約前の鍼灸に関する不安、
自分の症状に合った施術もご相談ください!

はじめて鍼灸を受ける方には、鍼灸について分かりやすくご説明します。
どんな症状なら鍼灸が適しているの?など、何でもご相談ください。