JR岐阜駅徒歩5分の鍼灸院

御挨拶

blog
駐車場について | 御挨拶

駐車場について

こんにちは。 当院は今まで駐車場が1台分しか確保できておりませんでしたが、この度2台目の場所を確保することができました。 今までの場所のもう1台奥側が新しく当院の駐車場となりました。 詳しくは下記のをご参照ください。           手狭な駐車場ではありますが、以前よりも停めやすくなったと思います。 空いている方、お好きな方にお停めくださいませ。

電話復旧について | 御挨拶

電話復旧について

こんにちは。 急なトラブルが発生しご迷惑をお掛けいたしております。 発生しておりました電話トラブルが無事復旧しました。 昨日から電話つながらずお掛けいただいた方にはご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。 今現在電話での対応も問題なくできるようになっております。 今後ともよろしくお願いいたします。    

通常通り再開します | 御挨拶

通常通り再開します

こんにちは。 今年も残り少なくなってきました。 何かと気をつかう一年ですので、残りも気を引き締めていきましょう。 さて当面の間は終了時間を繰り上げさせていただいておりました。 昨日無事に子どもが退院いたしましたので、本日から通常通り再開させていただきます。 ご迷惑をお掛けした方も多いと思います。 大変申し訳ございませんでした。 皆様のお掛けで家族の負担も軽減することができ、大変助かりました。 ありがとうございます。 今後も皆様の体調管理、ひいては健康づくりのために頑張ってまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

当面について | 御挨拶

当面について

おはようございます。 急なことで申し訳ございませんが、当面は終了時間を繰り上げさせていただくことにいたしました。 理由は子どもの入院の付き添いのためです。 20時をめどに終了とさせていただきたく考えています。 安静入院となり大きなことではないのですが、家族の負担を減らすために臨時的な対応をさせていただければと思います。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 入院の期間は今のところ決まってはいませんが、子どもは昨日の段階ですでに元気が出ていますので、ご安心くださいませ。 退院となりましたら通常通りに戻させていただきます。 それまではご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 今後とも当院をよろしくお願いいたします。

日程変更について | 御挨拶

日程変更について

こんにちは。 9月30日より国体に帯同させていただきご迷惑をお掛けいたしております。 まず結果報告といたしましては、10月1日に行われました対栃木戦において敗戦となりました。 再三相手陣地の深くやゴール前までいく機会はあったのですが、得点を奪うことができず、 試合時間残り数分のところで失点をし、悔しい結果となりました。 選手たちは暑い中、少ない人数で走り続けてくれていました。 まだまだサポートできればと言う思いもありますが、トーナメント形式である以上勝たなければ次に進むことができないために、今年の国体はベスト8で終了となりました。 当初皆様には4日からの再開とお伝えしていましたが、明日3日より通常通り再開させていただきます。 お体気になることなどございましたらお気軽にお声かけくださいませ。

新年度 | 御挨拶

新年度

おはようございます。 4月になり新年度となりました。 新元号「令和」の発表もあり、新しいスタートと言う感じが強くあります。 新元号を使うのは5月からですが、注目度が高く話題になっていますので、すぐに覚えることができたのですんなりと馴染んでいく気もしています。 当院は年度が変わっても特に変化はありませんが、今年度も皆様のお役に少しでも立てるように日々頑張っていきたいと思っております。 お体気になることや、年度変わりで疲れが溜まっているなどありましたら、お気軽にお声かけくださいませ。 今年度もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます | 御挨拶

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 当院本日が仕事始めになり、2019年がスタートしました。 特に大きく変わることはありませんが、今年も皆様の健康や体調管理のお役に、少しでも立てるように頑張ってまいります。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

オンライン予約システム変更について | 御挨拶

オンライン予約システム変更について

こんにちは。 気温もぐっと下がりだし、寒い日が多くなってきています。 この間の気温の高い日は何だったのかと言いたくなります。 暖冬とも言われておりましたので、気温変化の大きい冬になるかもしれません。 体調管理しっかりとしていきましょう。 さて既にご利用されている方も多くいらっしゃいますが、当院はオンライン予約を導入いたしております。 オンライン予約は、電話不要であり、24時間ご利用いただけ、その場でご予約が確定となる、便利なシステムです。 この度、新年よりオンライン予約を変更することとなりました。 既にご利用いただいている皆様にとっては、再度ログインの手続きが必要になり、煩わしいかもしれませんが、 環境をよりよくするために改善することにいたしました。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 新しいオンライン予約は下記URL・QRコード・ホームページのオンライン予約のバナーよりご利用いただけます。 ホームページのバナーにつきましては12月28日に変更する予定でおります。 オンライン予約につきまして、ご不明な点や、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 新オンライン予約URL: https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2268/    

今年も残り1カ月半となりました | 御挨拶

今年も残り1カ月半となりました

こんにちは。 寒さが強くなってきました。 日が暮れるのも早くなり、いよいよ冬がやってくるという感じになってきました。 日中だけはまだ温かいために、服装での調整が難しいところもありますが、風邪も流行ってきていますので体調管理しっかりとしていきましょう。 さて気が付けば11月も半ば。 今年も残り少なくなってきています。 早いところでは忘年会の予定も入ってきているのではないかと思います。 飲みすぎ・食べ過ぎにはお気を付けくださいませ。 当院は昨年よりも多くの方に足をお運びいただけており、心より感謝申し上げます。 ありがとうございます。 今年も残り少なくなってきてはいますが、まだまだ皆様の健康や体調管理のために頑張っていこうと考えております。 何かとせわしくなってくる時期ですが、寒さにより筋肉の動きが悪くなってくるタイミングです。 肩こりや腰痛が増してしまうこともありますので、気になることなどありましたらお気軽にお声かけくださいませ。 疲れが溜まっていると作業効率の悪くなり、体を休ませることが余計にしずらくもなっていきます。 いい体調で忙しい時期を乗り切り、年末年始の休暇を有意義に過ごせるようにしていきましょう。

10月8日の日程変更について | 御挨拶

10月8日の日程変更について

おはようございます。 国体帯同につき休診とさせていただいておりまして、ご迷惑をお掛けいたしております。 今回帯同させていただいた、岐阜県少年男子の結果をまずご報告させていただきます。 土曜日に行われました、準々決勝において滋賀県と対戦し0-5で敗戦いたしました。 点差は開いてしまいましたが、果敢に攻め込む中でカウンターにより失点という苦しい試合展開のなか、岐阜総合の学生を中心とした選手たちは最後まで諦めずに戦い抜いてくれました。 少し展開が変わっていれば、勝機も十分にあった試合だけに、トーナメント戦の難しさが出てしまいました。 また来年に向けてチーム強化が図られていくと思いますので、少年男子の来年の飛躍を期待したいと思います。 さて昨日福井県から帰ってまいりましたので、当初今日まで休診の予定でしたが、本日から通常通りとさせていただきます。 ご連絡が遅くなり申し訳ありませんが、お体気になることなどございましたらお気軽にお声かけくださいませ。 今後もチームサポートは続けてまいります。 ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新年度について | 御挨拶

新年度について

こんにちは。 今日は朝から暖かく感じる日となりました。 日差しも強くなってきて、日も長くなってきていますので、どんどん春めいてきています。 過ごしやすい時期になっていきますが、三寒四温の気温が下がるときに体調を崩さないようににしていきましょう。 さて、気づけば前回のブログ更新から1カ月が経過していました。 3月は年度末のためにいろいろ忙しくなります。 当院もやっと落ち着いたというところで、新年度の準備にやっと取り掛かれるといったところです。 特に何も変わりはしないのですが、新年度新たにスタートすることがあり、ご報告させていただきます。 昨年も、時折チームのサポートのために出かけていくことが度々ありました。 4月からの新年度は正式にチームのエントリーにフィジオ(選手の体のケアを行う)として入れていただくこととなりました。 日本リーグと言う各競技の国内トップリーグのホッケーの岐阜朝日クラブと言うチームです。 チーム紹介ページ 各地で試合を行うために帯同する際には、休診となります。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 臨時休診の際にはまたこの場にて、お伝えさせていただきます。 また当院のアプリをダウンロードされている方につきましては、スケジュールを配信させていただきます。 今後とも当院をよろしくお願いいたします。

お問い合わせの不備について | 御挨拶

お問い合わせの不備について

こんにちは。 多くの方に当院に足をお運びいただきまして誠にありがとうございます。 またお問い合わせをしていただき、時間の都合が合わないという方も出てきており、 ご不便をおかけいたしております。 ここのところホームページからのメールでのお問い合わせに不備があり、ご迷惑をお掛けしていたことが発覚しました。 お詫び申し上げます。 大変失礼いたしました。 お問い合わせのメールが、迷惑メールに認識されてしまい、通知がなく、通常画面にて見れない状態になってしまったために、起きてしまいました。 フォルダの振り分け設定を行い、正常に動いている状態に戻してあります。 対応はしてありますが、原因は今のところ不明のために、今後再度起きてしまう可能性もあります。 もし、こちらからの返信がない場合につきましては、お手数ですが、お電話にてご連絡いただけますと幸いです。 できる限りご迷惑の少ないように行っていけるよう考えてはおりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 つきましてメールでお問い合わせいただく際には、当院メールアドレス[email protected]こちらを受信アドレスに登録していただきますよう、よろしくお願いいたします。 今後とも当院をよろしくお願いいたします。

ご相談・
お問い合わせCONTACT FORM

ご予約前の鍼灸に関する不安、
自分の症状に合った施術もご相談ください!

はじめて鍼灸を受ける方には、鍼灸について分かりやすくご説明します。
どんな症状なら鍼灸が適しているの?など、何でもご相談ください。