JR岐阜駅徒歩5分の鍼灸院

blog

ゴールデンウィーク中は事故が増加

おはようございます。

今日は雨の予報でしたが、夜中に降り今はきれいな青空が広がっています。
いい行楽日和になってくれました。
当院は今日も元気に、施術をしています。

皆さん、今日もいいお休みをお過ごしくださいね(^O^)/

さてさていいお休みとは真逆のことを書いていきますが、昨日は三ノ宮で大惨事になりかねない事故が起きました。
歩行者を巻き込み、赤信号で交差点に進入していったとのことですので、多くの死傷者が出てもおかしくなかったかもしれません。
ましてや連休中ですし、お昼間で人通りも多かったと思います。

自分が事故を起こさないだけでなく、巻き込まれないようにも注意を払っていかないといけないのかもしれません。

特にこのゴールデンウィーク期間など連休中は事故が多くなりやすいので、皆さんくれぐれも注意していきましょう!!

なぜ事故が多くなるかの理由として考えられていることは、まずもっては交通量の増加です。
車の量が圧倒的に多くなりますので、どうしても避けられないところです。
交通量が増加すると言うことは、混雑し渋滞も引き起こしますので、交通事故を引き起こすリスクが高まってしまいます。

次にあげられるのは、不慣れな道と言うことが言われています。
普段通りなれている道であれば予測もつけやすいですが、慣れていないと言うことは、予測がつかず危険が高まるとされています。
また最近ではナビをつけている方が多くなってきています。
渋滞を回避するために、大通りを避けるルートなどで事故が多くなっていると言う見解もあります。

目的地にはやく着こうとする気持ちは分かりますが、焦ることにより危険が高まってしまいます。
今日もお出かけされる方が多いと思いますが、運転の際にはくれぐれも焦らずに、余裕を持って運転なさってください。

では皆さん今日もいい一日をお過ごしください!!

ゴールデンウィーク中は事故が増加 | 時事

伊藤 友一

1984年岐阜県岐阜市生まれ。

高校卒業後はトレーナーを目指し進学。スポーツ現場において怪我や故障で痛みを持つ選手を見ているうち、怪我や痛みを何とかしたいと言う思いを持つようになり、当時お世話になっていた方の勧めもあり、鍼灸専門学校に進学。
鍼灸専門学校の卒業と共に鍼灸国家資格を取得し、岐阜・愛知の鍼灸院・接骨院にて臨床経験を積み重ね、伊藤はり・きゅう院を開業。
母校の部活を中心に大会に帯同(アスリートのコンディショニング・ボディケアを担当)

はり師:第146141号/きゅう師:第145916号

ご相談・
お問い合わせCONTACT FORM

ご予約前の鍼灸に関する不安、
自分の症状に合った施術もご相談ください!

はじめて鍼灸を受ける方には、鍼灸について分かりやすくご説明します。
どんな症状なら鍼灸が適しているの?など、何でもご相談ください。