JR岐阜駅徒歩5分の鍼灸院

blog

甲子園!!

おはようございます。

暑い夏をもっと熱くしてくれる甲子園が昨日より開幕しましたね(^^♪
野球ファン、高校野球ファンの方も多くいらっしゃいますし、地元が出るときに気になられる方も多いのではないでしょうか

今年は高校野球が始まり100年の節目の年だそうです。
100年の歴史の中には岐阜県勢が優勝をした年もあるようですが、かなり昔の話みたいです 😯
今年の岐阜の代表校は岐阜城北。
昨日の第2試合目、お隣愛知県の中京大中京高校との試合が行われました。

惜しくも負けてしまいましたが、初回を除けば0-1と、どっちに転んでもおかしくない展開でした。
ましてや相手は強豪ですし、最多優勝回数を誇るわけですので、もちろん簡単に勝たせてくれるわけはありません。
初回は緊張やプレッシャー、甲子園と言う経験したことのない舞台、選手たちは地に足のつかないところもあったと思います。
その中で、リズムを作ることは難しいことですので、噛み合わないときにやられてしまったのだと感じました。

もちろん想定した練習、対策はきっちりと積んでこられたと思いますが、「甲子園は魔物がすむ」とも言われるところがでてしまったのではないでしょうか(+_+)

球児にとっては本当に暑い夏のはじまりですので、いい試合をたくさんして、盛り上がってほしいものです。
また、野球、サッカー、フットサル、バスケ、バレーなど皆さんもスポーツに携わることが夏は多いと思います。

運動後は疲れを取り、筋肉を早くいい状態に戻してあげることが、体へのダメージを減らしれくれます
甲子園でも、試合後すぐにアイシングをしている風景を見かけます。
時間がたてば疲労も抜けにくく、体に蓄積してしまいますので、運動後はやめに対処することが大事になってきます。

当院は、日ごろの体調管理のお手伝いもさせていただいております。
スポーツ後のケアも当院は得意としておりますので、この夏場、運動をされる方はもちろん、されない方もお気軽にご相談ください。

痛みがないとはりきゅうを受けてはいけないと言うことはまったくありません。
いい状態を保つにはいい状態の時に施術を受けると言う考え方もあります。
予防に近いかもしれませんが、不調が出てコンディションが下がらないように施術を受けると言うのも一つの方法です。

その時のお身体、目的に応じて施術させていただきますので、その旨お伝えください!!

甲子園!! | 時事

伊藤 友一

1984年岐阜県岐阜市生まれ。

高校卒業後はトレーナーを目指し進学。スポーツ現場において怪我や故障で痛みを持つ選手を見ているうち、怪我や痛みを何とかしたいと言う思いを持つようになり、当時お世話になっていた方の勧めもあり、鍼灸専門学校に進学。
鍼灸専門学校の卒業と共に鍼灸国家資格を取得し、岐阜・愛知の鍼灸院・接骨院にて臨床経験を積み重ね、伊藤はり・きゅう院を開業。
母校の部活を中心に大会に帯同(アスリートのコンディショニング・ボディケアを担当)

はり師:第146141号/きゅう師:第145916号

ご相談・
お問い合わせCONTACT FORM

ご予約前の鍼灸に関する不安、
自分の症状に合った施術もご相談ください!

はじめて鍼灸を受ける方には、鍼灸について分かりやすくご説明します。
どんな症状なら鍼灸が適しているの?など、何でもご相談ください。